ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

全話一挙放送見ながら、、、

おせちを作っています。日持ちしそうなものから早めに作るとラクだわ。


これも年内の仕事が終わってるからできることだね。ありがたい。


毎年TBSの朝から全話一挙放送ドラマを見ながら作ったり掃除したり 笑

今年は「マイファミリー」

これも日曜劇場だっけ?犯人→芸人って流れはテセウス...もだったなー😅


とりあえずある程度出来たし、うん。

おせち、いつまで作ろうかなーって感じ。

義務感はなく自己満足だけど 笑

買うんだったらおせちなしでお雑煮だけでいいかなーとも思う。まあもうしばらくかな。


玄関のお飾りは買ったけど

部屋にお正月リースを作ってみたよ、100均材料で。



なんかXmasっぽい?😅

松葉のリースだったらよかったけど。

来年はまた作り変えようかなあ、探して。


正月飾りって使い回ししたらいけないのか?とググッてみたけど別に絶対ダメってことはないみたいだね。藁だと保管が無理だしね。ホントはどんど焼きに出すのがいいみたい。


どんど焼き↓


仙台に住んでた時に近くで毎年行ってたわ。

調べたら成田山とかでもやるみたい。↑だけかと思ってた😅



冬空に赤い実がたわわ。

寒いけど季節を感じます。



さて。今年もあと少し。

明日は娘が帰ってきます。

家族でお正月迎えられる幸せ、ありがたいですね😊