ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

新車ではなく、代車なんです😅

2年毎の車検です。

ウチの車、

もう10年も乗ってるんだなあと実感、、、


代車貸していただいたんだけども、

いつの間に、こんなに進化してたんだーー、笑



エンジンスタートがボタン!

サイドブレーキは小っちゃいスイッチに!

エアコンの効きが違う!

ナビが最新!


キーを持っていれば、ドアレバーに触るだけで開く!!


キリがないな、笑



さて、車の運転、何歳までできるかなーー。

ダンナの実家のような片田舎ではないから、

なくてもなんとかはなるからなー。


高齢者講習は70歳からだよねー。

あと15年弱か。その頃大丈夫かなー。いろいろ。


次は、最後の車買い替えになるかなあ。

安全機能装備あるタイプかなー。


車のディーラーさんが敢えて新車の代車を貸してくれてるのは、


そろそろ買いたくなってきたでしょー?

新車なんかに乗っちゃうと?

ってことだよなー、笑



ダンナはウキウキして代車に乗ってました。

けど、このグレードは買えないよ、おそらく、笑


もう次は、コンパクトカーか軽自動車ですよ、笑

残念ながら、、、笑


次の車検通すかどうするかだよねー、悩むね、、、