ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

さっぱりしたね😁

捨てられずに取っておいてあるぬいぐるみ。


なんだかうす汚れていたので、思い切ってガッツリ洗ってみた。


粉末酸素系漂白剤、過炭酸ナトリウムを使って。

ウチの必需品。大袋で購入してます😅


お風呂で使った濡れたフェースタオルは

これを溶かしたバケツに着けておくだけで、

黒いポツポツカビも生えないし、生乾きのニオイもしない。


息子が学生の時、某フライドチキン店のウエアの油汚れと油臭さも、コレと食器用洗剤を入れたお湯に一晩つけておくとバッチリ。


タオルもウエアもその後普通に洗濯機で洗うんだけどね。


さて、その必需品でゴシゴシしてみた。



しまじろう。

シマが既に消えてるけど、笑

キレイになったね。昔も娘とお風呂でゴシゴシされてたね。



ウゴウゴルーガのみかん🍊星人

この番組、シュールで好きだったわー。


100均で買った?ナマケモノ。

なんか捨てられない、ゆるーい感じがイイ。



大集合♪アンパンマンもピカチュウもさっぱりしたね。


さて。

今日は午後から代行、、、

しかも月末の進級テスト。

めんどくさー😣


がんばりますかー😅