ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

受診難民になってます

昨日、息子が仕事早退して帰ってきた、、、


喉の違和感あり、ちょっと熱っぽい?

コレで仕事は無理だから、帰りますー


とLINEが。


これはまさかの?コロナか?

いや、もう時間の問題でしたけど。


私も昼に帰って、病院探し。

発熱外来じゃないと多分診てもらえないよねー。


県の発熱外来検索で探していくつか電話したが、やはり噂通りに全滅、苦笑

朝一で大体予約は埋まってしまうようだ。


ダメ元で近所のかかりつけ医に行ってみたが、高熱過ぎて門前払い、、、→38℃越えてたからね。


いや、マジでホントに受診できないよね。

あの感染者数の発表、アレの3割増しぐらいなんではないだろうか??



今朝は息子の熱も39℃越えちゃって、さすがにキツそう、、、頭痛がヤバいらしい。


よし、再度トライ📞してみるかー。


が、


どこも秒で切れる、笑

そもそも繋がらずに切れる、笑

終わってるな、笑


マジで医療崩壊してる。


こんな作業、高熱の本人なんてできるわけないよね、、、


1軒だけ、14:00〜翌日の予約できますと。

ダメ元でやってみるかー。


ダンナが13:59過ぎからトライ📞

お?

繋がった!奇跡だ😁

なんとか取れた、、、


とりあえず、明日診てもらおう。

まだまだ熱下がらないけどね、、、

でも、熱にも慣れたみたいで、苦笑

食欲あるのも救いだよね。


ダンナも私も娘も今の所、体調は大丈夫だけど、、、しばらく自宅待機だな。

おとなしく体調管理しますか、、、



こんな時は、ひまわりでも見て元気だそうっと!