ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

物件探し

娘が初めて一人暮らしを始めるにあたって、先週末、物件探しに同行♪


まあ、会社へは実家からの方が近いし、切羽詰まった状況でもないのだが、3年目にもなり、一人暮らしする!と、笑


不動産屋さんの担当は、イケメンのお兄さん♪って、歳は娘とほぼ変わらないと思うけどな。


この辺の相場は都心から比べると、全然安い。いくつかオススメ物件見せてもらったら、予算内で築年数古ければ、1LDKもOKなんだねー!


でも1LDKの一人暮らしって広すぎ?

ワンルームかなあ、やはり?

とりあえず、内見できる所はワンルームだけなので、3件見に行くことに。


希望はバストイレ別、2階、2口コンロ、洗濯機置き場あり、出来れば駐車場、駅から歩ける距離。


2階ってなかなかないみたいで、、、1階も視野に入れて。


なかなか、コレだ!ってのがないけど。

3件のうち、まあこの中ならコレかなーってのはあったみたいだけどね。


今日は3件見て終了。

お腹空いたーー!



駅近のカフェで薬膳カレー。

ケーキとかも美味しそうだったけど売り切れ、、、残念。

また来たいなあ。





家に帰って来てから、

他の間取りの図面見ながら、

1LDKも良くない?と。





築年数古いけど、完全水回りリフォーム済み。駐車場あり。しかも2階。

家賃諸々でも、ワンルームより安い、笑


コレ良くない?

でも、内見できないんだよねー、まだ。


連絡入れてみたら、

先行申込→内見ではなく、先行なら契約で、とのこと。

うーん、内見なしで契約か。


とりあえず、外回りだけ自力で見てきたらしいけど、外観の古さは否めない、笑

それ以外の条件は良しなんだけどね、、、


やはり、他も探そうとなり、、、

只今物件探し、振り出しに。

ちょっとイイの見つけた、って。


明日また不動産屋さん行くらしく、相談しようかとのこと。これも先行申込できるかなー?どうしよう、、、と。


まあ、ご縁やタイミングってあるよねー。


100%希望通りは難しいし、どこかで踏ん切りつけないとねー、いろいろ悩んで下さい、笑