ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

ホテルビュッフェと神社参拝

一昨日、ダンナとランチデートしてきました💑ホテルビュッフェランチです😊


なぜホテルビュッフェランチ?

お香典返しのカタログギフトの中にこのプランがありまして。


素敵な雑貨や高そうなお肉もありましたが

なかなか行かないだろうと思ってこのプランにしてみました😁



品川なんて来ないよねー、なかなか。


駅前のアンナミラーズもなくなってるんだねー。なんか品川ってずーっと工事してるイメージ。ザクロ坂を登っていきます


ホテルって非日常的な空間だよね。

たまにはいいね。


ちょっと早めに着いたからロビーで休憩。

外人さんも増えてきたねー。

有名人と思しき方もお見かけしました😅


さて。

予約の11:30になったのでレストランへ。


ビュッフェ形式のレストランは近所にもありましたが😅やっぱりこういう所じゃないとなあ。


スパークリングワインがついてて。

前菜が可愛くて美味しかったあ。

お肉も美味い🥰


デザート欲張りすぎ 笑

生絞りモンブランと渋皮栗のジェラート


生絞り撮ればよかったー😅

今流行ってるよねー生絞り。


かなり血糖値上がったかなー笑

お腹もたまりました。



せっかく都心に来たので、腹ごなし兼ねてお散歩行こうと。


2駅乗って新馬場駅で下車。

国道15号のほぼ駅真向かいにある品川神社へ。



石段がなかなか風情があります。

石段を登っていくと中段から富士塚に行けます。


富士塚って一応富士山に登るのと同じようなご利益あるとか?富士塚を降りると ぶじかえるのお守りが。


頂上の本殿。ここは金運アップの神社のようです。まあ健康であれば仕事もできて金運も上がるかな?と考えてご祈願しました😁



奥に一粒万倍の阿那稲荷神社。銭洗いができました。小銭ちょっとだけあったので洗って来ました😅ご利益あるかなー?


使ったほうがいいみたいだけど何に使おう?


御朱印もいただけました。

来年に向けて、パワースポット巡りもいいかなあ。


都心も意外といろいろな神社があるみたい。

また行ってみたいなあ。


美味しいもの食べて、天気のいい日にパワースポット行けて、皆既月食も見れて

とっても充実した一日でした。