ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

いくつになっても子の心配をするのが親

月1でできるだけ行くことにした実家へ行ってきました。



今日のお昼はは駅前でおぎのやの峠の釜飯を

買って家で食べることに😁


おぎのやさんと言えば横川でしか食べられないと思ってたよ。東京にも店舗たくさんあるんだね😅




てっきりあの釜飯の陶器に入って売ってると思ったら、植物パルプでできた容器だった。

ちょっと残念😅でも美味しかったー。




愚弟(笑)も復職して半年ぐらい?

なんとか今度は大丈夫かなあと。

母も休職中はかなり心配してたけど

でも何もできないし、そもそも

精神的なことで休職することが理解不能??な世代だからねえ。


本人が一番辛いけど親もキツかったと思います。


自分がガンでよっぽど自分のこと心配しろよって感じだけど、いくつになっても子どもの心配するんだなあ、って思ってた。



けど、最近はその母の気持ちがようやくわかるようになってきた😅


娘が一人暮らし始めて頑張ってたり。 

まあそっちはなんとかうまくやれてるけどね。


息子の仕事がかなりキツくて

(飛び込み営業だからなー😢)

結構メンタルやられてて。

なかなか結果だせてないからね。

するといろいろ言われちゃうわけで。

もう聞き流せる限界超えてきたー、って。


まあ心配ですよ、、、


疲れた顔で帰って来てご飯食べながら

たまにポロッと話すことをウンウン聞いて。



まあそのぐらいしかできないけど。


ホントにしんどいならいいんだよー

辛い時は吐き出して。


まだ若いから

やり直しだっていつでもやろうと思えばできるし。


でも体あってのお仕事だよ。 

壊すまではやらなくていいんだよって、


体、心も壊れてからでは、、、

自己肯定感がなくなってしまわないようにと祈るばかりだね、、、





そんな息子は今日はドライブ&サウナにリフレッシュしてきた様子😁ちょっとはマシ?


明日は娘も夕飯食べに来るし、

二人の希望の晩ごはん頑張って作るかー😁

久々家族揃ってのご飯だなあ。