ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

カラオケ→忘年会

って、家族で、ですけどね。


カラオケなんて、いつぶりだろう?

ちょうど2年前に家族でカラオケ行って以来か、、、


仕事上、声張り上げてるから、ガラガラ声でおばさんというよりおじさんの低さなんだけども、苦笑


ただでさえ、まともに出ないのに、2年ぶりって、全くダメだね、笑


息子は優里、娘はBTS、ダンナはback number♪それぞれ十八番ありで。


イマドキの歌、聴くのは良いが、歌うのムズい、、、


しかも、歌詞が複雑で早い!覚えられない、

ブレスが難しい!


んー。


明菜か工藤静香でも歌うか、仕方ない。

熱唱系でなんとか歌ってみよう、、、


少し声出てきた、笑


でも、最近の歌もノリで歌ってみようかー、これなら皆で歌える♪



結構、いいかも、Adoの、笑

ストレス発散に!「うっせえわ!」


まあ、これはお風呂掃除にYou Tubeで聞きながらやってたから、歌詞は割と覚えてたから、、、てか、どんな風呂掃除なんだ?って話。


イマドキの歌、歌う前には、しっかり歌詞とメロディ覚えこんどけ、ってことだね。よし!笑


3時間滞在で、皆で30〜40曲ぐらい歌った♪

まだまだ、歌い足りないってさ。また行きたいよねー。


さて、一旦帰って、忘年会。

歩いて近所の居酒屋まで。



鶏と焼酎がイイよね。

個室ブースになってるから、このご時世には良き♪



なんか弱くなったなあ、、、

家族飲み会も2年ぶりぐらい?

ハイボール→リアルゴールドサワー

なんかもう、ちょっとイイ気分。

昔よりペース落ちたなあ。


家族で一番強いのは娘。

焼酎お湯割りから始めるって渋すぎないか?

息子はハイボール→カクテル系ですでに顔真っ赤でSTOP、、、今はアルハラないから弱くても大丈夫だよね、、、良かったね、、、


まだまだ、コロナ禍、あまり状況悪くならないうちに、行けるうちに行っとこう!ってことでのカラオケ→忘年会。


また近いうちに行けるといいんだけどなー。