ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

フライドチキンで炊き込みご飯♪

クリスマス🎄のチキン。

さすがに余った、、、

どうやらリメイクできるみたいで、炊き込みご飯が美味しいらしい!



ここでは↑ちょっと凝ったメニューにしてるけど、

「家事ヤロウ」で紹介されたというレシピはシンプルに余ったチキンと少しの醤油で炊き込むだけみたい。


が、某フライドチキン店バイト4年目の息子曰く、味薄めかも?と。


なので、コンソメも入れてみようと。


米2合にコンソメ1個、余ったチキン2p、醤油大さじ1ぐらい を入れて炊くだけ。


おお!炊き上がったぞ!

肉を取り出し、ほぐして混ぜる。

骨は取りますよ。粗挽き黒胡椒をお好みで。



そして、息子が店からもらったバーベキューチキンをおかずに、笑


ちょっと、一昨日からの胃もたれもあり、

チキンは全部は食べ切れないなあ、、、


けど、炊き込みご飯は美味しかった!

ホントに簡単だし、美味しい!

思ったより、濃い味にならない。


某チキンが食べ切れない時にオススメです♪


☆☆☆☆


ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。