ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

成田山にお参り

先週末、成田山にお参りに行って来ました。


実家の母が毎年、この時期に護摩札を新調しているので、今年は一緒に行こうかなと。


母には前泊してもらって、私の仕事が終わった午後から行くことに。


娘と息子に、どうするー?一緒に行くー?

娘が、じゃあ私が運転するわ!

俺も暇だし、行くわ、と。


よしよし、ばあちゃん孝行だね♪

天気もいいし、ドライブ日和。

音楽はイマドキの歌をBluetoothで。

ばあちゃんには、なんのこっちゃ?かな、笑


意外と人来てるねー。

おお、七五三のお参りに来てる家族がいっぱい♪カワイイね、、、そんな時期もありましたね、君たちも。


護摩札を買って、焚いてもらわないとねー。

3時から護摩焚き、私と母で。

売店で、ご祈祷の申し込み。お!御朱印もあるぞ!成田山は何ヶ所かでもらえるんだねー。




とりあえず今日は、不動明王様だけゲット♪


護摩焚き、初めてだったけど、なんだかとってもスッキリした気分になれた。心が洗われたっていうか、、、


ここんとこ、いろいろストレス溜まってたからねー、笑


寺社巡りで御朱印いただくとリフレッシュてきるかもなー。来年はコツコツやってみようかなー♪


さて、せっかくだから、紅葉でも見て行こうかと。成田山の奥の方の庭園まで歩いて行こう。





まだキレイに紅葉🍁なってましたねー。

上に登ると、よりキレイな赤に染まっていました。



娘も息子も紅葉🍁を愛でるような年齢になったんだなあ、、、としみじみ。

ばあちゃんと一緒に撮ろう、パチリ📸

ばあちゃんはスマホじゃないから、写真はまた送るからね♪いい記念になりました。


今日は、久々家族揃って外食に。

しゃぶしゃぶで。


食べ放題だったけど、結局お代わりほとんどしないで、お腹いっぱい、、、笑


母も満足したようです。

歳もとったけど、まだまだなんとか元気かなー。


実家からウチに来る時、電車乗り間違えたらしく、

「今、成田空港、、、なんだけど、、、」って電話。

どうやら、ホームに来た電車に乗って、そのまま乗り換えせずに、そのままノンストップで持ってかれたらしい、、、笑


まあ、わかりづらい路線だけどねー。

ケータイ見ないから、その後も連絡なかなか取れないし、なかなかのハラハラでした、、、まあなんとか着いたけど。


次回は、しっかりメールで乗り換え案内送らないとなー、、、笑


☆☆☆☆


ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。