ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

人間ドックと息子の誕生日

毎年の人間ドック。

バリウム飲むのも慣れたよなー、笑


昨年は、経過観察がほとんどだったけど、今年はどうかなー。胃はポリープがちょっと。 


コレステロールが高めなんだよねー。

もう、昔から。これって家族性なのかもなー。中性脂肪も低めなんだけどねー。気をつけるようにはしてて、サプリも飲んでいたりするけどね。


コレステロールって更年期に上がるっていうけど、そんな感じ、、、ここ2年ぐらい上昇傾向。基準値上限ウロウロしてたけど、ちょっと超えてるんだよなー、、、


ダンナも引っかかって、再検査したしなー。

夫婦で食事改善か、笑


バリウム飲んだ後のキツイのが、コレ、笑


数年前に胆のう切除してからは、便秘じゃなくなったので、割とスムーズに出てきてくれる、、、、


けど、お腹グルグル、一部腹痛、、、からのトイレへGO!笑


今日は仕事なかったから大丈夫だけどねー。


さて、そんな体調だけど、息子の誕生日祝ってことで。ちょっと過ぎちゃったけど、皆が揃ったのでー。



息子の好きな餃子。

カキ炒めでもう一品。



やっぱりケーキはほしいとのことで。

安定の不二家で買ってきた。


でも、最近、ケーキ1個食べると胸焼けするー、笑

息子、娘ですらそんな発言、、、

でも、やっぱり食べたい♪

で、食べると、やや胸焼けー、、、あはは。


これからクリスマス、年末年始、ダンナの誕生日、私の誕生日とやたら胸焼けしそうな時期に突入です、、、


☆☆☆☆

ブログご訪問ありがとうございます♪


今日も一日ボチボチがんばります。