ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

色々と重なるもんだね😅

乾燥したいいお天気が続くけど。

冬の澄んだ空もいいんだけどね。



息子の部屋のエアコン、急に暖房きかなくなって、、、えー!この極寒期に寄りによって!


もー、新年セールで思い切って北側の部屋2つ10年物のエアコン買い替えたばかりなのに😣初期不良?


本日やっと修理完了。

タイマーランプ4回点滅のエラー。

どうやら室外機の基盤がダメだった?みたい。でも買ったばかりなんだけどねー。

初期不良に当たったか、、、うう。


しかも今どきは作業レポートはダウンロードしてくれって😅で、それもなんかダウンロードの途中でファイル壊れるし😑なんで?


で、日立にチャットで問い合わせ、、、

折返し担当から連絡だってさー。

疲れるね。




ま、そんな修理の中、息子発熱🥵

先週からヒドイ歯痛だったみたいで

やっと休みの今日診てもらうはずだったのに

発熱🥵とは、、、風邪までもらったのか?

それとも歯からくる炎症か?


発熱外来探して受診。

いつもの病院は休み😑

ここのクリニック、すべてアプリで完結する!今どきだなあ。受診は車で待機。

支払いもクレジット🆗


コロナとインフルの抗原検査は陰性(−)やれやれ😥念の為PCRも。まあかなり可能性は低いでしょうとのことだったけど。歯からの可能性もあるかなーと。


私も休みだったし連れて行ってやりました🚙

昔もこうやって風邪引いて医者連れて行ってほぼ半日潰れてお昼ごはんめんどくさいからパン屋さんで買って帰って、、、😁


懐かしいわ😅


解熱剤やら痰切りやら漢方薬も出ました。

喉の炎症にとのこと。



タバコ(電子だけど)控えろよー 笑

まずそれな。



5月に5類引き下げらしいけど近所の内科も診てくれるようになるのかなー。歩いて行ける距離でできれば診てほしいよねえ。

どうなるかなあ😁


寒いから体調崩しやすいよ、、、

早く暖かくならないかなあ。