ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

2022 秋冬ドラマ個人的総括【後編】

【木曜】ザ·トラベルナース


医療系見ちゃいますね😅

中井貴一さんのちょっとコミカルなイケおじ具合がイイ😁ちょいシニカルで岡田将生くんをイジるのがステキ 笑

岡田将生くんってイジられる役が似合う。ホントにカッコいいんだけど、なんかアレ?残念?ってとこがある。まさにそんな役でしたが。話の展開はまあテレ朝毎度毎度の水戸黄門的展開だけど、それも安心して見られるってことかな。もしかしたらドクターXみたいに続編あるかもなー、海外で手術成功でカムバック😁


【金曜】クロサギ


リメイク版なんだよねー。

前の山Pと堀北真希ちゃんのも見てたなあ。

前回は山崎努が明らかにアヤシイ店でアヤシイ裏事情のドンだったよね。

今回はイケおじ祭りになってたよなー😁

メインどころで三浦友和、山本耕史、佐々木蔵之介、他にも前川泰之、津田健次郎まで!

何気に時任三郎の息子さんまで出てて😅

普通っぽく見えたけど、ウラの顔見せた時、ヤバって思えた😁

井之脇海くんも好きなんだよねー、いつものイメージと違うけど。ともちろん平野紫耀くんはカッコいいんだけど😁

あれ?ほとんどカッコいい俳優さんがいるってだけで見てた感が 笑

黒島結菜ちゃんは確かに当時の堀北真希ちゃんとおんなじ感じはするけどなー、なんか物足りないけどねー。朝ドラもあまり好きじゃなかったんだよねー😅



【土曜】祈りのカルテ


はい、また医療ドラマ😁

玉森くんの研修医感が 笑

いつまででも研修医できる感が、、、笑

柔軟剤のCMもそうだけど

優しさ100%って感じ、イマドキ彼氏No.1なんでしょうか😅子犬のような目で見つめられたら何でも許せてしまえるのでしょうか 笑

クロサギがイケおじ祭りなら、こっちは美魔女祭り?松雪泰子、りょう、斉藤由貴、観月ありさ😁てか、Dr.役の人達全員どっかでDr.やってるよね 笑

椎名桔平とりょうは夫婦では?笑

ま、Dr.役ってある程度限られそうだもんねー。トラベルドクターなの?笑


【日曜】アトムの童 


    霊媒探偵城塚翡翠

    〜invert城塚翡翠倒叙集



安定の日曜劇場。

なんだか最近はコレ見て来週も頑張ろう!みたいになる。ま、ライブで見てないので周回遅れだけど←おいおい


山崎賢人、やっぱりカッコいい。変な長髪だけどカッコいい。娘はもっぱらメガネインテリの松下洸平がイイって😁

何より岸井ゆきのちゃんがめちゃくちゃキレイになったのに驚き!完全主演張れるじゃない!99.9の時はちょっと変わったカワイイ子だったのに、、、良き✨

このドラマの興津社長役ってホントは香川照之だったという噂、、、いやこれ、オダジョーで正解でしょ😁ハマってるよ。

日曜劇場ってどんでん返しと下剋上で出来てるけど、やっぱり日本人は好きなんだろうなあ。コレ見て、頑張るかーって?




難しい!

アイロン掛けながら見ちゃダメなやつ 笑

結局見流してると??で終わってる。

前編と後編で人格変わってるんだけど(故意に)後編の清原伽耶ちゃんはマジでイラッとする 笑 こんな役もできるんだねー。

小芝風花ちゃんが前編ではあんまり前に出てこなくて、なんで?と思ってたら後編がほぼ主役と一緒ってことなのね、納得😁

未だに溜まってるから早く見ないと 笑

でもちゃんと腰落ち着けて見たら、きっと私はキライじゃないかもなー。伏線回収大好きだし😁



【番外編】差出人は誰ですか?

     

     クレッシェンドで進め


TVerで見てたんだけどね。

秋元康が作りそうな展開。

高校生の話だからおばさんの私は共感できないんだけど。15分ドラマだから見やすくてスマホで見るのにちょうどいい。

スマホ時代の人間関係ってなかなか大変そう。最後の最後はヒューマンドラマになってるけどね。柄本時生が出てる時点でこいつキーマンやろ?臭がプンプン😅保健の先生役の芸人の納言薄幸がエロい😁この人キレイだよねー。主役の女のコは「私が女優になる日」オーディションで選ばれた幸澤沙良って子。

正直フツーーな感じ。まあ秋元康が好きそうな坂道グループにいそうな子、いやもっと地味カワイイかな😁おっさんの原石見つける嗅覚ヤバいね、普通の人だったら🆖だね 笑

TBSがバックアップしてるから今後もチョコっと出てきそう。


ZIP見てるからなんとなく見てた😁皆カワイイねー。青春って感じ。

ドラマの内容は、ともかくいい歌だよなーと思ったけどね。


これ、心の瞳って坂本九さんの歌なのね、、、いい歌ばかりだよね、九ちゃん。


心の瞳

私たちの頃より合唱曲っていろいろあっていいよなあ。



長々総括しちゃいました🙇🙇🙇



今日のご飯は冷凍しておいたカレーの残りで

カレーうどんに。


今日は一人飯。


年明けからまた新ドラマ楽しみだなー。