ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

師走にダウンしました

だめだねー無理だったなー😓


水曜に微熱→医療用抗原陰性→翌日熱下がって

喉もちょっと痰からむぐらいだから

大丈夫かなと出勤。


プールに入るお仕事 笑


やっぱ早かった😢

声がガラガラになるわ、寒いわ😭

ウエットも着てるんだけどだめだ。

ぶり返したか、、、


で結局今日明日休ませてもらうことに。

うん、今回は一応発熱外来行ってくるか。


以前の逼迫した時を想像してたら、意外とすぐ繋がって診てもらえました。


車内で待機して自分で抗原検査。

鼻腔に綿棒入れるタイプです。


自宅にも常備してて、2日前に使ったから

やり方は🆗笑



抗原検査キットの操作説明動画


この動画、なぜ歌舞伎??

いやあ、具合が悪い時にこれ見せられてやるのマジでキツイよ😷なんでこんな動画に?

ジャパニーズ向けだから?笑


病院のはロシュじゃなくて

明治ファーマだったけど。



で、結果は陰性。やれやれ。

陰性の人は病院に入って診察。

陽性だと車にDr.が来るシステム。


まあ風邪処方のお薬をいただけて良かった。



病院の入口のツリー

キレイだね🎄もうクリスマスだよね。


昔から風邪引きながらプール入って、

体冷やして、声ガラガラになって

医者行って薬も飲みながら治すという


まあほんとに治るわけねーよ!って

ことを繰り返してきてたけどねー。


もうホントに無理が利かない 笑

リカバリーに昔の倍かかるからさ

風邪っぽくなったら1週間ぐらい休みたい 笑


まあそういうわけにもいかないよな、、、


なので、風邪を極力引かない

これしかない 笑


コロナ禍になって2年以上ふんばってきたけど

神様がちょっとここらで休みなさいってことかな😅


今日はダンナがカレーを作ってくれました。

風邪でカレー?って 笑

食欲あるから多少喉がアレでも大丈夫😉

ありがたくいただきます✨



しっかり養生して来週に備えよう🍛

寒さがきつくなるから気をつけないとね。