ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

コロナワクチン4回目

打ってきました4回目のコロナワクチン。

今回はファイザー社製のBA5対応ワクチンです。


前回あたりから発熱もしなくなってたので

今回はどうかなーと。


ただ最近アナフィラキシー?で亡くなった方のニュースを見て、ちょっとドキドキしながら受けましたが。


24時間経過してますが、今回は大丈夫のようですね😅


またぼちぼち増えてきてますし

とにかく体調管理万全にしないとですね。


体を冷やさない。特に仕事上、喉は。

夜もゆるい布マスクと首にゆるいネックウォーマーして寝てます😅


靴下も寝る時につま先だけ履いて寝ます。

起きると脱いでますけど 笑




隣のマンションのカリンの木

たわわになっています。


ウチのマンションもあったはずなんだけど、

いつの間にか伐採されてた、、、


昔、管理人さんに

カリンもったいないから落ちたらくれます?

って聞いたら、落ちる前にくれました😅


カリン酒とカリンジャム作ったけどね。

カリン酒はうまくできたけど飲みきれない  笑

ジャムは皮が固くて一苦労😥の割には

煮たら灰汁が出て?色が悪くて、、、


結局、眺めて晩秋を感じるのがちょうど良いのかもとわかりました。



今月に入ってから

息子も仕事がかなりキツくて

結構限界か??みたいな感じで顔にすぐ出るからすぐわかるんだけどね。


かなり行き詰まって抱えてたみたいで

正直かなり心配だったんだけど

昨日帰って来て、久々歌歌いながら風呂入ってる😅


おや?商談アポとれた?


違うみたいでしたが😅


今日私とご飯食べながら

チームの責任者(目標達成未達ゼロの神様みたいな人らしい✨しかも優しい)にすべて弱音ぶちまけた!って言い出した 笑


元々いろいろアドバイスや指導受けてるけど

思い切ってすべてぶちまけたらかなりスッキリした様子😅


モチベを上げるために、基本見直し。ポイント絞って。結果を考えずにとにかく数こなしてみるとか。アドバイスももらって。


一人で抱えるな、むしろ言え!って言われたって。


良かったじゃない。

ホッとしたよ。



「誰かのために働く」 って思うこと って。


お客様とかよくしてくれる先輩とか会社のためとか?←んーー、会社のため?ってのは私はあんまり好きじゃない 笑


私はどちらかといえばお客様のため?かなー。あとは家族のため?笑


まあなかなかそう思えないこともあるけどね。さすがに成績ずっと悪いと息子もそう思えなくなってたみたいで。


まあ、その神様みたいな先輩のために働いてみたらー?と。


本人もそう思うって。

しばらくは頑張れそうかね。


今日は休みで、部屋で同期とオンラインゲーム、笑いながらやってる。


笑えてるならいいか、まあ😅


しばらく見守りますか、やはり😁