ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

えいやーっ!と洗濯機購入。

LINEチラシ見てたら、ヤマダ電機の3日間限定♪で洗濯機が😁


もう7年経つしなあ、、、と思ってて。

次に買い換えるのは今よりサイズダウンしようかなー、家族も減るし、どうしようかなーって思ってたんたけど。


えいやーっ!って買いに行きました。

ありました、まだ。


結局、8kgの洗濯乾燥機。

初めての穴無し槽(by SHARP)😅



新しい家電って、いいよねぇ、笑



今回設置に来たお兄さん、

ゲスの極みの川谷絵音似、笑


テキパキと設置し、感じも良い。

もちろん、歌わないけど😅


設置後の説明をめちゃくちゃ丁寧にしてくれて、立て板に水のように、笑


ちょっと早口でおばさんついていけないよ😁


水道のパッキンがそろそろ寿命でしょう、なんなら水道蛇口本体交換しても良いかもーー😑とおっしゃる、、、


概算で15,000円ぐらいかなーー?ちゃんとした所にお願いしないと、ぼったくられますよー、とまで教えてくれた😁



まあ確かになあ。

もはや少し漏れ始めてるかも、と恐ろしいことをおっしゃる😰ま、大丈夫か?だって。おいおい。


水道の蛇口の栓は毎回必ず締めてくださいねーー😁と。回さないと固着するんだってーー😑良いこと聞いた。


まあ、数カ月〜は大丈夫だと思いますけどーーと言い残し帰って行きました😑


恐らく、年数経った蛇口に取り付ける時に、トラブル起きやすいから、敢えてこういった話もをして、責任を回避できるようにしてるんだろうなーーと😅


でも、ま、いろいろ教えてくれたから絵音?に感謝だな、笑


近いうちに、懇意にしてるリフォーム工務店さんに電話しないとなー😅やれやれ。