ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

デリカシーのない男と気の利かない女

さて。

かなり長く愚痴ります!

気分悪くするかもしれません、、、





先日、義妹から長文メール。

また母と弟がやらかしてるみたいで、

長々と書いてある、、、


今回は義妹ともやらかしてる。


母が相変わらず忘れっぽくて、それを注意したら、母が逆ギレ。


お金の件でも揉めてる。

毎月3万、母から家に入れることになってて

、光熱費として、と私も聞いていた。


光熱費としては多いけど、まあざっくりそんなもんにしてるんかなと。


それを母の友人に話したら、光熱費じゃ多すぎるから、明細を聞けと言われたらしい、笑


たしかにそうだけどもな、笑


だが、どうやら、光熱費として、というのはいつの間にか、母の中ですり替わってたらしく、義妹いわく、


家賃的(建替ローンがキツイから)に頂く約束だったと。


もうそれを8年も言ってるのに、、、、とご立腹で。

いや、もう、諦めたら?って思うけど、笑


そんなこんなで、


弟が、もの忘れ外来に行ったほうがいい、と言ったらしい。唐突だな、相変わらず。


で、素直にそうね、行こうかしら、


って言うかーーー??


義妹のメールには


「素直にそうだね、って言ってくれるお母さんだったらいいんですけどねー」


だって。


え?フツー、言わないだろ、ちょっと嫌がるだろ。


このメール、実の娘の私に送ってるよね?悪口だよ?

ウチの娘に見せたら

誤爆メールじゃないよね?笑

いや、間違えて送ってませんよ、笑


そういう所がさーーー


なーんかさーーー

気が効かないっていうか、、、気が回らないっていうか。


イラッとするんだよねー。






愚弟、散々言ってLINEやっと入れてくれたのはいいけど、ビデオ通話つなげてきて第一声が、


うわー、マジ老けたなー。ひどいなー。

えー70代に見えるわ、ヤベーよ。ヤベーよ。

介護されてるぐらいの感じ?あはははーー。




たしかに、ビデオ映りヤバいのは自覚してるけど、70代はちょっとひどくない?20も老けてる?


愚弟の隣で愚義妹が、ケラケラ笑っています。

さぞかし楽しいでしょうね、愚弟のつまらない冗談。


私の隣にいるダンナのことも考えてほしいんですが、発言は。

奥さんのことボロクソに言われていい気持ちしないでしょう。


昔から、人の気持ちを考えない、デリカシーのない子だったよね、、、


だから、会社でも鬱になっちゃうんじゃないの?自分のせいなんじゃないの?

って思ったよ、改めて。


あんな口の聞き方出来るのに、会社には行けなかったんだね、笑


散々何年も休職して行けるようになったみたいだけどさ。

心配したりもしたけど、アホらしくなったわ。甘えてんじゃねーよって思う。


モヤモヤしたんで、電話の後、LINEで

がっかりした、ダンナに失礼と。


ごめんと返信あったけど、どーせめんどくせーって思ってるだろう。でも、吐いとかないと溜まるからね、笑


デリカシーのない男と気の利かない女、ちょうどお似合いだな。前の嫁もヒドイ女だったけど(ヒドイ手紙送りつけられた、、、なんで?何もしてないのに。)


母のことさえなければ、こんな人たちとは関わらずにいたいんだけどなー、、、




私が実家に帰りたいと思わない理由がそこにあったんだなと。高校で下宿してる時も思ったことなかったんだよねー。ホームシック?って何?笑


実は、実家が居心地悪かったんだな、笑


まあ、もう建替えたから実家じゃないけどね。相続放棄してるし、笑




でも、今は我が家がサイコーーーに居心地いいから♪いいけどね。