ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

対策してても、、、

外回りが仕事の息子。

いわゆる飛び込みってやつですね。


新入社員にこの酷暑はホントに試練ですなー。


昨日、対策不足で熱中症になりかけて、、、

まあなんとか持ち直して帰ってきたけど。


いろいろ対策が必要でしょ、今年の夏は😥😥

と、慌てて対策グッズをゲットしてきた。


倒れられても困るし。



カインズで購入♪

ハンディファンは¥780 なかなかの風量。


そして、この晴雨兼用傘☂

カインズに東急ハンズが売却されて、ハンズの商品が処分品として販売されてる、、、


なんか、私が使いたいぐらいなんですけどー。



ラベルはがしたら¥4,290!

ちょっとデニム調でオシャレな傘。

裏面黒コーティングだから、絶対に涼しいやつ。

ハンズ価格だな、笑


しかーし、処分品扱い?

なんと¥1,980でした。お買い得、笑



とりあえず、対策グッズ調達して、息子、本日出掛けたものの、、、


午後、やはり熱中症の症状が出てきたらしい。熱が籠もって、体の力が入らない、、、ヤバいと感じて、外回り途中リタイア、、、したとのこと。


熱中症って、ホントに後からくるみたい。

今回の私もだし、息子も。


しかも、急に、アレ?って感じに忍び寄ってくる、コワイコワイ、、、


今は落ち着いてるけどね。

明日休みだし、点滴打ってもらったらー?と。


目標(という名のノルマ?笑)とかもあるけど、とりあえずリセットしよう。焦るな、めげるな。


体あってのお仕事だよ。

体使う仕事は、体調管理も仕事の内。

私もだけど、笑



シャトレーゼのタピオカミルクティーアイス♪娘に買ってきてもらった!


シャトレーゼのアイスで一番好きなんだけど♪コレでチャージ。あんどリセットだ! 


しっかり休んで、また頑張ろう!