ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

苔玉買っちゃった。

昨日、仕事帰りに見つけて。

モール内の催事でやってました。


https://www.instagram.com/shokutama1985/

阿賀の苔玉さん


ほしいーーー!

明日が最終日?よし!


大体の人が枯らさないと書いてあったので、

ガジュマルに。


幹の部分にかなりクセあるけど、なんだかコレに惹かれて、、、


他にも盆栽っぽい物や観葉植物ぽい物などいろいろ。



ホントは自分で苔玉作りやってみたいんだけど、とりあえず。


お手入れは週2回ぐらい日光浴と水あげ。

水あげはバケツにドボン!で2分ぐらいなんだってー。



電話があった所に飾ってみたよ。

うん、いいじゃなーい、笑


今日も暑かった、、、

こんな日は、コレ作ろう。



調理もカンタン♪

鮭フレークと甘酢生姜の混ぜご飯。


鮭フレークと甘酢生姜は刻んで、炊いたご飯に、生姜が漬かってた甘酢と混ぜるだけ。


甘酢は酢飯の味を見ながら適当にー、笑


青じそも刻んで混ぜて、、、

最後は上から散らして。出来上がり!


食欲のない日にオススメです!

夏の混ぜご飯、またいろいろ探してみようっと。