ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

嫁入り道具よ、さようなら。

嫁入り道具だったタンスを処分することにした。


震災があって、大きなタンス2竿が怖くなり、開き戸タイプの方は既に処分していた。

もう一竿のタンス、上半分の着物を入れられる開き戸の部分だけは、やはり震災後に処分はしていた。


今回、思い切って処分。


代わりに、ローチェストを購入。

アウトレットで。



高さも低くなり、奥行も狭くなったから

圧迫感はないけどね。


しかし。


服を減らさないと入らない、笑

半分は減らさないと、、、


思い切ってやりました。

私だけでなく、ダンナも。


まだ着れるかなー、とか

一回も着てない、とか

念のために、とか、、、笑


いや、もう着ないし、

着てないなら、忘れてたんだろーし、

念のためにって、何のため?笑


えいやーーーっと。


ゴミ袋4袋近く。

資源ゴミとウエス用にカットする分に分けて。


スッキリした。


さあ、これからは生活のダウンサイジングかなー、、、