ぢもてぃブログ2

クスッと笑える日々を残しておきたいです

兜飾り出しました。

そうだ、出してなかったなー、兜。

お雛様じゃないけど、

お婿に行けなくなるわけではないけどね、笑


 


人形供養もやってるみたいだから、いずれは送ろうかな。雛人形もね。



でも、まだ飾ってもよいかなー。季節の行事として。押入れの天袋から出し入れが厳しくなりそうなら、その時だねー。


さて。

夏みかんの皮でピール作り♪

今日はカラッとした天気だから最適かも!



しばらく煮詰めて。皮が透明になるまでー。

ホントは砂糖2回ぐらいに分けて入れた方が硬くならないらしい。失敗したー。


砂糖は6割、水も足してみた。ヒタヒタぐらいに?水分がほとんどなくなってきたら、バットに移して乾燥タイム♪


外で干してみよう。



夕方取り込んだけど、割と乾燥してた!

冷蔵庫で乾燥させるかー。

また明日外干しできそうだねー。


冬物も着々と洗えてるし、うん。


あとはDIYだなー、後半戦。